お正月

もう一度お正月が来て欲しいと思います。

最近楽しかったことは、お正月に旦那と二人でまったりのんびり過ごしたことです。

かまぼこや伊達巻などの簡単なおせちと、お餅を焼き、旦那とたくさん食べました。

ハッキリ言ってどこにも出かけず寝正月だったのですが、それもまたのんびりできて良かったです。

普段は滅多にお酒を飲まず、飲んでもビール1缶をあっという間に飲み終わりすぐに寝てしまう旦那も、正月はつまみで日本酒をゆっくり飲んでいました。 いつも旦那に合わせてなるべく飲まないようにしている私も、旦那がゆっくり飲んでいるので一緒に付き合いました。 日本酒は旦那の友達が贈ってくれたもので、ありがたいことにちょっと有名な少々お高いお酒でした。 味もとっても美味しく、もともとお酒が大好きな私はつい飲みすぎてしまうところでしたが、旦那の手前控えめに飲みました(笑)。 ずっと「たまには夫婦でゆっくり晩酌くらいしてもいいのに…」と思っていたので、願いがかなって嬉しかったです。 アルコールに弱い旦那は顔が真っ赤になっていましたが、美味しいお酒に大満足のようでした。 そのあとは二人でほろ酔いになりながら、コタツに入ってゲームをしました。

正月中は、ほぼこんな感じで過ごしました。 たくさん食べたし飲んだので、二人とも体重が増えてしまい、まさに幸せ太り状態です。