名古屋タカシマヤ

名古屋タカシマヤ、テンションあがっちゃいます!

名古屋タカシマヤ、テンションあがっちゃいます!

名古屋タカシマヤに遊びに行ってきました。といっても実家に帰ってから、帰省の途中で立ち寄っただけなんですけどね。新幹線に乗る前にふらふらといろいろ見させてもらいました。すごいなって思ったのが意外と若者向けな売り場設計なところです。個人的に30代の自分に合わせた作りなのかなって思ったりもしました。

食器売場とかも広くていろいろ販売されているのがよかったです。ノリタケとかナルミといった食器が充実していたので、自分でもほしい!って思えるものが沢山ありました。また、買い物に行きたいな?って思える感じでしたね。

あと、ファッションフロアも働き女性向けに作られている感じでした。ちょっと気になったアンゴラニットがあって、セールで5000円だったので思わずゲット。なかなか欲しいものには巡りあう機会ってないので、ちょうどほしいなって思っていたものが購入できてよかったです。久しぶりに洋服とかも買ったのでハッピーでした。こんな日が毎日続けばいいのになぁって思うばかりでした。カフェも豊富にあって、のんびりできる雰囲気だったのでゆったりしちゃいました。レストラン街にお店も沢山あるし、もっと時間をとって遊びたいと思うような楽しい場所でした。
お買い物は楽しいけど、ついついお金を使いすぎると困っちゃいますよね。この前も、「ちょっと足りない」という状況になっちゃいました。
そんなときにクレジットカードのリボで買い物するよりも、キャッシングしたほうが金利の支払いが少なくなることにびっくり。キャッシングだと意識的に繰り上げ返済する気になるからなんですけどね。プロミス審査申し込みなんてすぐできるし、クレジットカードのリボよりもいいかもーなんて思ってしまいました。どんなサービスも使いようですね。

地元の友達の家へ遊びに行ってきました!

実家へ帰省したときに、久しぶりに地元の友達に会いました。 友達は働いているので、実家に帰ってもなかなか会うことができませんでした。

今回も半年以上ぶりくらいに会ったと思います。 休みが長く取れたから会おうと言ってくれて、会うことができました。 いつも私が友達の家に遊びに行かせてもらっており、その日も友達の家に行きました。 お互いに子どもがいるので、子どもも連れて。

ただ、性別が違うため、今までなかなか一緒に遊んでくれませんでした。 いつも「帰ろう」と子どもが私に言ってくるので、今回はどうかなと思っていました。

すると、今回は上のお兄ちゃん2人がうちの子と遊んでくれて、おりがみを一緒に折ったり、ブレスレットを作ってくれたりしました。

一緒に遊んでもらえて、とても嬉しそうでした。


一番下同士はまだ一緒に遊ぶというより、一人で遊ぶ感じなのですが、それぞれ楽しそうにしていました。 お兄ちゃんたちに作ってもらったブレスレットを、大事そうに家に持って帰って来て、飾っていました。

そんな姿が見れて私も嬉しかったです。 久々に会った友達とは、たくさん話すことができて楽しかったです。 ストレス解消になりました。 仕事と子育てでちょっと疲れているのかな・・という気もしましたが、 今度遊びに行く時にお気に入りのアイクリームを持っていこうと思います。 このサイト(https://eyecream-guide.com/)でたくさん紹介していますよ。 もっとたくさん話したかったくらいだったので、また近々会いたいです。